お盆過ぎから少し週末をゆっくりできるようになりました。お盆まではだいぶん追い込まれていましたからね。で、この週末は2週間ごとの「野菜市場」ならぬものを地域の人が開いていますので、オイラも参加してきました。


最初のころは2軒ぐらいの商品しか並んでいませんでしたが、昨日は8軒ものひとが出品してくれまして、いろんな商品が並びだしました。自分で作ったカバンや果物・ジャムなどいろんなものが売り出されました。


image  image


image  image


我が家からは、キュウリ・茄子・ゴーヤの出品でした。


image


古民家を活用してお店になっていますが、この古民家は以前は旅館だったんですよね。交通機関が発達していなかった頃は、いろんなところに宿泊所があったんですよね。


image  image

かわいらしい紙風鈴も飾られています。


昨日のオイラの戦利品。

image  image


ふつうのカバンに見えますが、この使用されている生地が普通ではないのですよね。

なんと消防ホースを使ったカバンなのです。消防ホースって白いのが普通ですが、黄色のもあるそうです。


自由にいろんなことができる田舎の生活も楽しいものです。