世の中はクリスマスになっていますね。 クリスマスと言えばプレゼントですが、ありがたいことに今年の状況でもオイラにはずっとサンタさんがプレゼントをくれていました。そのプレゼントですが・・・有り余って年を越しそうです。(苦笑)

昨日も夕方になって ”仕事が趣味になりました” というサンタさんがやってきてプレゼントを置いて行ってくれました。

2020-12-25_07h22_43

プレゼントは形あるものだけでなく、いろんなものをくれるサンタさんがいてもよいのですよね。

オイラもいろんなプレゼントを1年間いろんなプレゼントをもらいましたが、お返しは”知恵・情報”というものを返してきているつもりです。その会社さんに”新しい風を入れる”という。そんなつもりで仕事をしているつもりです。

オイラは仕事をくれたサンタさんによく言うのですが
「オイラがあげたプレゼントを会社で使い切って、社員や自分にプレゼントができるようになってください」と。
(ちょっと言い方は違いますけど)

でも、プレゼントをあげると、自分にも帰ってくるし、反対にもらったらプレゼントは返さないといけませんよね。(笑)