昨日は久々の良い天気になり、ちょいと”カメラもどき”を持って近所を撮影していました。

”カメラもどき”って? なのですが、これについては後日ゆっくり書くことにしましょう。


で、今日はオイラも知らなかった機能が、このブログにあったことです。

話はさかのぼること2月。某役所からオイラの会社に調査が入られ、


「もぐらさんが書かれているブログを全部調査しました」と。


聞くところ一生懸命ページをめくられて調べられていたようなのですが。
で、このブログ設定を調べてみましたらもっと簡単にここのブログの一覧表が表示で機能がブログにありましたので、左側カラムの一番上に『もぐらくん記事一覧表』のURLを貼りました。


『もぐらくん記事一覧表』

http://blog.livedoor.com/10th/history/gosuke308



image


このような横に年ごと、縦に月に分けて一覧表を見ることができますのでご活躍を。

約1500の記事がありますが、月の一番下側は画面が折りたたんでありますので、クリックしないと月末の記事は表示されませんので、活用してみてください。


でも、最初のころはまだまだ”土木魂”が熱かったですね。(笑)その頃はSNSなんてものが無かったので”お互いのブログコメントで話”をしていたものです。(コメント欄も面白いです)


でも・・・過去を見られるのは恥ずかしいかも。(笑)