今日は待ちに待った?講習会の日です。

さて準備は完璧?と思いきや後から不都合なところがどんどん

出てきます。こんなので良いのかな?

ま、とりあえずやってみようですね。

結果は後日記載します。

 

昨日近所の友達が北海道から帰ってきました。なにやら建設業の

災害防止協会(こんな名前だったかな?)の広島県の代表で

3名で研修に行ってきたそうです。現地での詳しい話は聞いて

いませんがお土産はしっかりいただきました。

 

なにやら現地でも人気があるお菓子だそうです。

 

    ポック

  

じゃがポックル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速食べてみた。・・・・う、うまい!

一本食べただけでいつものポテトと違うと感じた。

 

こんなおいしいものはどこの会社が作っているのか?

裏を見るとなんとメジャーな会社“カルビー”ではないか。

なるほど、うまいわけだ。なら北海道限定でなくして全国で

売ってくれればいいのに!(我が家のかみさんはお怒りです)

ちなみにカルビーはもともと広島発祥です。

 

 

オイラのは一袋ほど子どもたちに捕られないようにこっそりと食べることに決めました。(知らぬ間に食べられたりして?)