先日ある会社のデータ復元を行ってきました。

当日朝、その会社に勤めている友達より電話があり、
「もぐらくんはコンピューターが得意だったよね、データの復旧は出来る?」
と問い合わせがありました。
話を聞くと非常に困っている様子で、「二つ返事で受けてしまいました」

その晩、PCの使い終わりを待って復元作業に取り掛かりました。

復元ハードはデスクトップであり、HDDの容量は一杯です。

その会社は全国的に展開している会社ですが、HDD中を見ると
社内的に整理またはデータのバックアップのマニュアルは出来ていない
ようでした。

この時期土木現場ではデータの更新は早いものです。
みなさんお早めにデータのバックアップをしてください。