写真整理の仕事(プリントアウト)のお仕事が来ました。
電子納品対応の写真ソフトは”電子納品出力”を行うと3枚綴りの
台帳の情報はなくなるため、お客さんのフォルダデータを丸ごと
取ってきました。

帰っていざオイラの写真管理ソフトで保存先フォルダーを読みに
行くと・・・

「バージョンが古いので読み込めません」

そ、そんな・・・・

たしかに古いバージョンでしたが、何とか使える範囲でしたので
そのまま使っていました。

ソフトの名前は”デキスパート”(建設システム)です。


これは困った!

ここは冷静に
どぼんさんに連絡。
出先と云うことでいろいろとアドバイスをいただき、建設システム
へ直接連絡して対応してくださいとのこと。

午後になり、静岡のサポートセンターに連絡をすると、緊急の
バージョンアップの手続きをとってくれました。


中国地方の担当者に連絡がつかないときのことを考えオペレーターさんは
「必ず1時間後には必ず対策内容を連絡します」
といわれました。
(この断言されて対応されると安心できます)
1時間以内にはその時の対応内容を知らせて次の対策のことを知らせて
くれました。

バージョンアップのCDを郵送し明日の昼12時に着けることでOK
したものの、この地区の担当者から直接電話が入り、


「この時期はお忙しいことでしょう。私が今から事務所までもって

行きます。」

と、連絡が入り夕方5時にはバージョンアップが完了しました。


本当に感謝とすばらしいサポート体制に感心しました

ここまでメーカーさんが対応してくれるとは、

”ありがとう”としか言いようがありません。

けれど担当者も「この周辺にいましたから」と威張る態度もなく
非常に感じの良い方でした。

年度末には、建設現場だけが一生懸命に成っているのではありません。
メーカーさんもここまで一生懸命公共工事を応援してくれています。

今月あと20日ですが、みなさんがんばりましょう。

本日は、元気の出る応援をもらいました。