暑い!!!

初っ端からこんな言葉を発するには訳がある。

先月の建ブロ以前からまともに雨が降っていないのだ!
川の水もずいぶんと少なくなっています。
最近よく見かけるもの。  軽トラックの後ろに黄色いタンク(500L〜200Lぐらい)を
乗せて走っているのをよく見かけています。(実は我が家も)

田や畑に水を運んで散水しているのです。

なんとも、植物が悲鳴を上げているようで、本日のニュースでは
「みかんの葉が枯れています・・・」 だと。 (今年は高いか?)

山へ水などを持って上がることなどなかなかできませんよね。

ちょっと本日子どもと話していて感じたことは、オイラが子供のころは”夏”は
暑いけど気持のよい季節と感じていました。
クーラーなどは無く、窓・戸を明けっ放し+扇風機で十分だった記憶が。
たしか、30度を超える日はめったになかったような〜〜!?

それが今は・・・・連日35度ではないですか。    異常だ!!

ここで、暑い暑いと騒いでいても仕方がないのですが、明日からお盆休みに
入る人が多いかと思われますが、日中暑いので夕方になると冷た〜いお酒
おいしすぎて飲みすぎると、体の中はお酒だらけ!(笑)
そんな状態寝ると、夜中汗がたくさん出て熱中症になることがあるのです。

ご注意ください!(笑)


 

オイラは生まれて初めて熱中症を体験しました(笑)

体験者が語っています・・・・・