とうとう買ってしまいました。
欲しかったけれど買えなかった事務器具。

裁断機!
 
20080917561-.jpg 20080917562-.jpg

PLUS PK-513 A4タイプです。(A3を半分にできます)
厚さ15mm(150枚程度)までの用紙を一度に切れます。

今までは最大10枚まで裁断できる手押しカッター(こんな名前かな?)でしたが
きれいに来るには5枚まででした。

さて、何でオイラがこんな事務機が欲しいかったか・・・・
実はセコイ人間と思われますが、ゼロックスの複合機でカラーコピーを
行う際に”カウンター契約”を行っており、A3印刷でも○○円 A4でも同じ。
ではA3印刷してA4に切ってしまえば・・・・・  

半額だ!!

少々手間が要りますがこの機械さえあれば、サクサクでしょう。

コスト計算 ・・・・・ 1年で元がとれますね!(笑)

早速試し切りを・・・(辻斬りではない)

20080917565-.jpg 20080917564-.jpg

不要な通信カタログが・・・綺麗な正方形の・・・・・ おりがみに!

切れ味抜群であっという間に出来上がりました。

でも、早くもカミさん専用の道具になってしまった。(笑)