秋ですね。オイラの家の前にも彼岸花が咲いています。

今年もお彼岸の前後できっちりと咲いてくれました。

a彼岸花1.jpg

見ていただくとちょっと変わったように生殖しているでしょ。
実は2年前に1mおきに穴を掘って、植えた彼岸花なんです。

昨年はまだ貧相でしたが今年はまずまず咲きましたね。

a彼岸花2.jpg

オイラが小学生の頃は 「これは毒の花だ!だから切らなければ!」と
言っては木の棒で切りたくっていました。(笑)

でも緑が残っているときに真赤な花。 車で走っていても心が和みますね。

a0809230021.jpg 0809230017-.jpg

これは近くにある、「羽場のヒガンバナ」で、売り出し中の光景です。(笑)

昨日もオイラの事務所に道を尋ねてこられた人がいました。

この週末が見頃ですね。