1月も半ば過ぎとなり、スタミナ切れの方が多くっているのではないでしょうか?
(昨日も工事現場で一人いたな〜(笑))
でも年度末工事においては、この時期がもっとも大切なので、体の体調を気にしながら、追い込みをしましょう。
(寝込んだら元も子もないので)

で私ごとなのですが、毎年ながら年明けからは比較的忙しい時期なのであるが、ここ数年はこっそりと東京で行われているCALS/EC MESSEに行っていました。
建設CALS/EC関係のお仕事をしているにあたり、最新の情報は勉強しておかないと、地方に住んでいるオイラは取り残されそうなので、毎年勉強に行っていました。
しかし、社会経済情勢や諸事情の関係で、今年は開催が見送られることと成りとても残念に思っています。

でも、建設ブロガーの会は開かれることが決定して、盛りだくさんのメニューが組み込まれて参加する予定でしたが・・・・・建設現場と諸事情によりこのたびは見送ることと成ってしまいました。(泣)

しかし今考えると、これまで数年、竣工検査が多いこの時期に出張に行けてたことが珍しいかも知れませんね。
この場で建設ブロガーの会が盛大に行われることをお祈りしています。


話は最初の方に戻りますが、以前オイラも公共工事を何現場も行っていましたが、数々の自慢と醜態の検査内容がありました。
時には竣工検査前の日に呑みに行ったり、レンタルCDを借りに行き、余裕の検査を受けたこともあります。しかし時には、一睡もせずに竣工検査に行ったり、完成通知を渡してもらえなかったことさえもあります。
でも良くても悪くても・・・・竣工検査が終わったときのあの清々しさ。 これがあるから

「次はどんな仕事現場に行くようになるのか?」 と、不安でもあり期待でもありました。(一番達成感が持てる時です)

でも今の社会情勢では次なる期待より、「次の仕事はあるの?」と、別な不安が多くなりましたよね。

でも公共工事を行っていると、一つの仕事が完遂させた喜びは、これからも変らないものと思いますのでがんばって工事を終わらせていただきたい物です。