本日は現場でお悩みの事項をお一つ。

建設現場では、作業員の方はもちろん、監督の工事ヘルメットの内部が非常に汚れている方がいますよね。
「お仕事をしている証拠!」でもありますが、「不潔よ!!」いわれればその通りですよね。オイラは絶対他人のヘルメットはかぶりたくないです。
特に夏場になると・・・・あの汗で特別な臭いがしますが建設現場の作業環境を見直すのにこんなのはいかがでしょう。

オキシクリーン.jpg

オキシクリーン  (粉です)
楽天  http://www.rakuten.co.jp/brico/429250/515337/453087/

”酵素の力で汚れや臭いを強力分解”

と、歌われていますが、以前からオイラの家では使用しており、じゅうたんや車のシートの汚れを取っています。
これまた臭いも取ってくれる力が有り、ヘルメットの内側の汚れと臭いは「つけ置き」できれいになります。

ヘルメット内側.jpg

オイラはこのように内側を取り外しましたが、大きな容器にオキシクリーンを溶かしてヘルメットを丸ごとをつけ置き洗いすれば清潔な作業環境になるでしょう。(笑)

それともう一つ。清潔なヘルメットは”ハゲ防止”には有効かも? 
オイラももっと早く知っていればもしかしたら・・・・こんな姿にならなかったかも・・・・・(爆)