ある通過点ですが走行距離が10万kmを超えました。

   100000.jpg

以前は10万Kmを超えると買い換え・・・という気がしていましたが、今頃の車は十分にもちますね。
以前乗っていた車はリッター約9kmほど走っていましたが、営業で使うにはちょっときびしいと考え今の車にしましたが、4WDでも平均リッター15Km走ってくれます。
当初の考えで燃費の良い車に乗り換え「15万km走ると約85万円差が出てくる」と試算しています。
実際この試算通り行っていますので満足しています。

「いやー、燃費の良い車で良かったなー」と締めくくりたいのですが、ふっと考えると

「もっと車で走らないように仕事の段取を組めばもっと経費削減できたのに・・・・」(笑)

目先の数字だけで”お安くなった”と思いがちですが、目線を変えれば色々と気づくことがありますね。