新年早々なのであるが、何かと問い合わせや緊急仕事が多く、思うように仕事が片付いていかない。

「や ば い・・・・」

ちょっとこの1月は思わぬ山場となりそうな予感である。
そんな矢先、信頼していたUSBメモリー君がそろってリタイヤしてしまった。
(付いているストラップには何の影響もありません:笑)

USBメモリー.jpg

測量用に使っていた1GBと携帯電話にぶら下げていた4GBのUSBメモリー。
そんなに無茶な使い方をしていたわけではないのだが、パソコンで認識しなくなったのではどうしようもない。

幸いUSBメモリーには重要なデータを持ち歩いていることはないので、問題は無いのですが、このUSBメモリーに重要データを保存している人も少なくはないでしょう。

経験から言わせていただきますが
「USBメモリーは、データ移動の手段で使うべし!」
オイラが購入したUSBメモリーは今までに10個。その内4個壊れました。
ひどいときには買って4,5回使って壊れたものも。

データが消えることは一瞬ですからね〜。恐ろしや。
皆さんも気をつけてくださいね。