最近禁断の物に手を出してしまい、悩んでいます。
それは、「ハイビジョンカメラ」

我家は代々??記録することが好きで、写真などきれいではないが、枚数を撮るほうですね。
しかし映像関係はそこまでこだわって撮影することは無かったのですが、最近地域のことなどで撮影する必要性がありだし、思い切ってオイラ的に難解とする領域へチャレンジしてみることにしました。

というのも、我家には今だブルーレイなるモノは無いので、これを購入してみたり取り込んだりすることが出来るのか?と。
もちろんオイラの仕事用PCの光学ディスクもDVDどまり。

ん~、悩む。 昔から映像関係には疎いオイラなわけで、説明を受けても耳が拒否反応を起こして右から左に通りすぎてしまいます。(笑)

メモリー内蔵型でありあるがもはやいっぱいになりつつあるので、そろそろ勉強してHDDやDVDに取り込まないとまずい。
先日も試してみましたが、DVDに書き込むもののどの機器でも見ることが出来ない。もしかして我家の装備ではハイビジョンに対応できていないのかも。

もうしばらく悩んでみることにしよう。

そう7月24日 (あと27日)で東北(3県)を除くところでは完全デジタル化。我家も対応できていないところも有り、ここ数週間で考えなければなりませんな。