この3連休は何かと忙しく、オイラに残ったのは疲れと残務整理かな。(笑)

16日には町内の小中学生が一箇所に集合し、剣道の1日稽古が行われ、とても暑くなる体育館で行ったのですが先生、子供も汗びっしょりとなりがんばっていました。

稽古.jpg

そして昨日の18日は、この地域での小学校高学年と中学生とで、次なるリーダー育成と云うことで「トレーニングセンター」を行いました。
これは中学生が主体となり、キャンプやレクレーションを通して計画・実行していくものです。
保護者はそのサポート。今年は日程の都合でレクレーションと+α。

レクレーション.jpg

で、どちらにも打ち上げの準備に携わっていましたので忙しかったわけなんです。
今回どちらもバーベキューをすることに成りまして、こんなものを作りました。(仕事をしろよ!と怒られそう)
ドラム缶.jpg  溶接.jpg

友達の工場にボイラーの中のステンレス管を持ち込み、プラズマカッターで切断。台を有る材料で作りました。
機材と勇気?が揃っていたので作成時間は1時間。これでしばらくの間は使えそうなものが出来ました。

さて、今週も忙しくなりそうなのですが、この台風の影響で日程が崩れそうなので心配な週明けです。