今週は講習会がありまして、飛行機で・・・・飛んできました北海道。
今回は広島空港より航空料金が安い岡山空港出発。初めて活用しましたが、駐車料金がなんと無料。
高速料金を払ってもこりゃいいやって感じました。

日曜日ってこともありますが、B747の2番目の空間。乗客・・・5人かな。(笑)
DSCF3299
結局40人の乗客しかいなかったとかで、いやーキャビンアテンダントさんの独占でしたか。(笑)
これで5回目の北海道入りとなりますが、未だ雪の降っているときは来たことが無い!

今日はこの方とご一緒していましたが、車の中で積雪時の道路事情を教えてもらいましたが
なかなかピンとこない。でも道路わきには巨大な除雪した雪が黒くなって山積みになっているのを
見ますとちょっと連想はされます。

1日目の講習会も終わり、夕食へと連れて行ってもらったのがこのレストラン。
DSCF3323
ファームレストラン ハーベスト
夕張郡長沼町東4線北13号
Tel:0123-89-2822
古いトラクターが芝と調和していて、男2人で来るには・・・・もったいないかな(笑)
DSCF3326
中も、とてもおしゃれ。んん〜もったいない。(笑)
今日も北海道のテレビ局さんの取材があり、放映されたばかりだとか。
おいしく頂きました。

1日目が終了。さてさて、本命のお仕事の話は・・・・・面白くなさそうなのでこの辺で。
(遊びに行ったんかい!って言われそう)