誰もが体験したことがある、「商品の勧誘電話」。

こっちが忙しい時に限ってよく電話がかかってきては、のんびりとしたテンポで話を始めてきてイライラしてくるってことないですか?

昔は「合同コンパ」などの電話が良くかかってきていましたが、最近は

1)太陽光発電

2)オール電化・蓄電器

3)光インターネット

4)着物・お酒・先物取引・化粧品 等々

うっとうしい!!

先日はこんな電話が。

「NTTフレッツ光を導入されませんか?」と電話が有りオイラは即決で「契約してあげますよ!」と回答しました。

その時は相手はまだ会社名や名も名乗っていないのに契約の話を進め出し、電話担当者は喜んでいましたね。

そこでオイラが一つの約束をお願いしました。

「ところで必ずNTTの光を入れてくださいよ。有ればですけど」
と言いますと電話主が慌てて我が家の地域を検索。


「すみませんそこの地域は未開通でして・・・」と謝ってきましたが、

「わりゃなめとんかい!!会社名は・・名前は・・、どのようにどの地域に電話をかけているのか・・・」などなど、やさしくお話をしました。(笑)


しかし光網が開通しているかも調べもせずにセールスするなんてアホですわ。それよりも人の迷惑をかえりみず電話で勧誘させている電話会社や電気会社のやり方にも問題が有りまね。


気が弱い方でも「勧誘電話」を撃退したい人は こちらのページ を参考にどうぞ。