8月の終盤に入りましたね。子供が小さかった頃は始業する前の週末は、夏休みの工作や宿題で追われていたものでした。(夏休みの工作は親が作るもの?)

と、どこの家庭も経験があるでしょうが我が家も高校生が2人おりますが・・・なぜかこの時期に宿題の追い込みが始まってしまいます。


高校生なのであまりとやかく言わないのですが、

「もう大きくなったのだから少し先を見て宿題をやってくれよ!!」

と言ってしまいますね。


昨日は週末ながらちょっとアクセス数が多いなーと思い、このブログにアクセスしているキーワードを調べてみますと・・・『工作 ペットボトル 夏休み 本立て 鉛筆立て・・・』

などと工作のキーワードがトップを占めていました。(笑)

過去にオイラが書いた夏休みの工作記事を見に来てくれているのですね。(笑)


じゃ過去に夏休み最後のころにどんな記事を書いていたかちょっと調べてみました。

     
2006年夏終盤       2007年夏終盤         2008年夏終盤

2009年夏終盤       2010年夏終盤         2011年夏終盤

2012年夏終盤


なんか間抜けなことばかりですね。でももう10年近くこのブログが続いている事態、間抜けとしか言えない・・・(苦笑)