今日で今月も終了。子供が小さかった頃は、”最後の追い込み”をやっていたものです。

でも最近このあたりの小学校や中高校なども、夏休みの終わりが8月末じゃなくなっているのですよね。高校なんて25日から2学期の開始。 小学校も29日からでしたね。

なんという恐ろしさ。夏休み最後の1日は大事なんですからね。(笑)


夏休み中ごろにはこのブログには、”夏休みの工作”でたどり着いて来られる方も多かったのですが、さすがに昨日は”0”でした。(笑) 

でも、このブログに来られて何か検索をしてみたいという方には右側のバナーに
『カテゴリーから検索』

という欄を作っています。


image


これまでの記事は30個ぐらいのカテゴリーに当てはめていますので検索してみてください。

Excelなどで作っているアイテムは”ダウンロード”か”Excel”から探していただければ、過去に作った書式が出てくるようにしています。


そんなこんなですっかりと秋模様の空となって、ドライブが楽しくなってきましたので、今日も現場の応援に行ってきます。