先週末は親せきの法事があるため、遠方の親せきの人は我が家に泊まることが多いのです。

その時は食事に『わに』の刺身を出すのが、広島県北のならわしなのです。

しかしこの””わにの刺身”は、店に並んでいても”良い部分”と”悪い部分”ではおいしさが大きく変わるため、我が家ではわにの刺身の目利きとして男が買ってくることになっています。


そう、知らない人に説明しておきますと『わに」とは、サメのことなのですよね。


ということでオイラが仕事帰りに買って帰ったのですが、このたびはちょっつと違うお店で買ってみました。

お店は知っていたのですが買いに来たのは初めて。

店内は昭和を思い出すようなお店なのですが、リポーターがやってくるお店です。


image

フジタフーズさん

広島県三次市廻神町738  

そこではこの”わに””の食材を使っていろいろな商品開発もされています。

 ・わにバーガー ・わにウインナー ・わにコロッケ・・・・・などなど


このたびはわにウインナーを買ってみました。

image  image 


3本入り 600円。

冷凍のまま茹でて油をひいて焦げ目をつける。 


普通のウインナーとソーセージが混ぜ合わした味でしたね。  

image


広島県北に来て何か変わったお土産は? と探されている人にはこんなのも良いですね。
食堂も一緒に経営されていますので、訪れて食べて帰るのも良いでしょう。