連休が終わって初めての週末となり、何かとホッとしている人もいるのではないでしょうかね。特に新入社員・新入生さんには。再来週は新入社員講習を2日行うことになっていまして、今週は打合せをしてきました。


3年前に病気になってしばらく講習会などは控えていましたが、今年から頼まれたらやっていこうと思っています。(ろくな話は出来ないですけど)




GWの時の話ですが、このお方夫妻が訪問してきてくださり、こんなお土産をいただきました。

オイラが行ったことがない富山県です。


image


昨日食べてみましたので感想を。

頭のてっぺんから汗がにじみ出ます。  以上 (笑)

予想はしていましたが、来ますね〜。


先日知り合いのFacebookで紹介されていた記事ですが、

「全国47都道府県。ひねったらこれが出てくる蛇口が欲しい決定戦」

(ツイッターリンクなので見れない人はごめんなさい)

で、富山県は”ブラックラーメン”がノミネートされていましたから、富山と言えばこれなんでしょう。

ちなみに広島県は”オタフクソース”でしたね。自分としては山口県の日本酒”獺祭(だっさい)”がうれしいですね。(笑)


来週からICT現場×2・講習×3・夜勤×1なのでもうひと踏ん張り頑張っていきましょう。