あけましておめでとうございます。


今年も全開モードでやっていく予定ですのでよろしくおねがいします。あっ、仕事は全開になりますが、そうするとブログ更新が・・・ということで更新回数は昨年よりは多くしていくのが今年の目標です。


それはそうと今年は一度も雪が降らずにお正月を向かえました。こんなことも珍しいのでちょっと記しておきます。

そして今年の初仕事は、地域行事の『初日を迎える集い』のお手伝いで5時から山に登っていました。


山頂では焚火をして暖を取るように準備したり、看板の取付。そして振る舞いのぜんざいやくじ引きなど、暗闇の中で準備を始ました。


image


 image  image


昨年はきれいな初日を見ることができなかったのですが、今年は最高!!でした。


山と雲から初日が昇ってくると・・・だんだんと光が増しとてもきれいな初日の出を見ることができました。


image


約220人もの方が山に登って初日を迎えました。


image


そしてオイラのお仕事は、希望者の方に無料で記念撮影をしています。

(逆光での撮影は難しいですよ)


image


下山してぜんざいや甘酒が食べ、空くじなしのくじ引きをします。


image  imageimage   image 


災害が少なく、良い年になりますように願うところでございます。