いやいや、気付ば1週間以上更新していないではないですか。 年始のあいさつで書いていたことがここまで簡単に・・・破棄されるとは。  あきませんな〜。


と、本業のお仕事と、緊急なお仕事などが、一気に来ていまして・・・フル稼働中でした。

ここ数日は1日20000歩弱で仕事をしては・・・夜間現場(お客さんの)の問題が発生して夜11時頃から2時間かけて現場に駆けつけるなど・・・いろいろとやっておりました。


体調は万端。しかし頭脳はボロボロ。 

先週中から町中の河川2km越えのUAV測量が入っておまして、施工計画や警察協議などを行い、水曜日から基準点を設置し点群処理や3D図面を作成しまして、本日平面図7枚、縦断図3枚、110断面を作成して、計画を設計し土量計算まで終えました。


image


今夜はさすがに腕がだるいです。


今週もずっと現場での業務となります。

あ、事務所に新入り君がやってきました。


image  

オイラがずっと現場について測量できないので、測量データはオイラが作成し、TSを現場の人に使ってもらうことにしまして、導入しました。


image  image


で、雨天でも使えるように簡易的な傘を取り付ける部品を、3Dプリンターで作成してみました。

これに100円ショップのプラ版を取り付ける予定です。(またつまらぬものを作ってしまった)