不覚にも今週は月曜日からインフルエンザにかかりダウン。火曜日は無理やり現場測量をやっていましたが、水曜日は39.5度の熱。 それでやっとタミフルを注入しました。


インフルエンザにしてもちょっと熱が出て終わってしまうこともあるので、今回もそれかな〜と、自己判断して人に移らないようにしていたのですが、何事にも問題が起こると早い対応をとることが大きな失敗がないことですね。


さてさて、2日間休んでやっとそれなりの熱に戻ったので本日から出動するのですが、(測量なので一人でコツコツとやりますので)2日の予定を戻すのが一苦労ですね。


何事にも余裕が必要ですので、昨日も一件仕事を断ったのですが・・・・夜になって

「あの仕事やってくれよ〜」と上層部からだめ押しの電話があって受けてしまった。

オイラに余裕がないのはおそらくこの気の弱さが原因なのだろうか。(苦笑)