あれよあれよといっている間に週末が来ちゃいました。


今週は緊急の夜勤測量が2日も入って、「あれ、今日は何曜日?」というように夜昼仕事をしているとわからなくなってしまうものですね。でも夜勤明けにあまり寝ずに仕事をしていると・・・「仕事時間が増えて、溜まっていた書類が出来た〜」という喜びもあるのですよね。

と、これを書いているのも夜勤が終わり、2時間かけて帰宅した状態です。


昔は子供やかみさんにオイラがやっている仕事を聞いても・・・・

「いろんな事をしているから、さっぱりわかりませ〜ん」

と言われていましたが、最近は測量業務が多くなり、

「おとうさんの仕事は何をしてるかようやくわかりだした!」

と言われる状態です。

でも今週は、オリジナル工事看板の作成も緊急で入ってきて、図面と航空写真などを融合して看板を作っていました。またパソコンの作成や購入相談も数件。(こちらは趣味ですけど)

それと3Dプリンターで、レーシング車の部品つくりの依頼も。


けれど ”何でも屋” って飽きないから楽しく仕事をしているのですからいんですけどもね。(笑)


来週から2件、形の決まっていないお仕事が入ってきましたので、どうやってやるか試行錯誤となることでしょう。

いろいろと相談をしてもらえるうちが花ですかな。(笑)