気づけば今日はもう月曜日ですね。”なにボケたことを・・”と思われるかもしれませんが、土曜日に仕事をしてそのまま日曜日の朝まで夜勤をしていたら・・・・曜日がわからなくなっている状態です。そのうえ2時間かけて自宅帰還してからそのまま地域の草刈りを午前中していましたので。

最近周りの人から・・・「もぐらさんは長生きできないな!!」と言われだしまして・・・、仕事方法を変えていかないと自分でも少しは考えてはいるのですけどもね。(苦笑)


とはいえ、好きなことばかりやっていますので、苦にはなっていないのですが、先週も遠方の知り合いが我が家まで来て、UAVや地図の作成。そして今後の災害時の情報収集方法の開発で話が出来ました。

わが社の得意な土木目線でのところと、ソフト開発はできるが現場の情報収集方法を模索している会社と一緒に仕事ができると、また一つ違う仕事が出来そうな予感です。


『災害に備える』という事は、お役所さんは事前に”投資”をしなければならないのですが、今回のは『日々の業務を簡素化する、かつ災害時はそれが使用できる』というものでして、これはすごいソフトだ!と感銘受けました。


オイラも、その目的を遂行するためにいろんなものを作ってますが、いろんな業種の方と話をしていますと面白い発想を見つけることができますので楽しいですね。


今週も他業種の方と打合せをすることになっていますので、また新たな”気づき”が自分の仕事に生かせれればよいかなと思っています。
(業務連絡:すみません。遅れている仕事は頑張りますので)(自業自得ですが)