10月になっても昼間に30度の気温っておかしくない? といっても朝晩はきっちりと気温が下がっているので今朝も気持ちよい外の風が入ってきています。

そう、朝と昼の温度差が20度近くあると熱中症のなりやすいので、これから朝晩が0度に近づきだすと要注意の気候にもなりますね。


地域の先輩が2週間の事に『マルシェ」を開きだして1年と半年が過ぎ、少しづつ出品者も増えて定着化した感じがします。


1年半前の記事 (そういえばテーブル1個から始まったんだよなー)


これが昨日の風景ですが、人口の少ないこの地域ですが、久々に人との出会いがあるので、買い物をしては立ち話で花が咲いています。


image


image  image


オイラも昨日は自宅で採れた『野菜売り』と『スマホ相談室』をやっていました。


携帯ショップに行くのも車で30分かかるという地域なので、ちょこっと聞きたいけど聞く人がいないという感じです。聞いてこられるのが年配の方なので、高度な質問は無いので気軽にやりました。

しかし昨日は日差しが暑かったです。