先週末から地域の行事があるという事で、地域でやっている写真クラブでも出品するという事で、久々に集まって各自の写真の好評やアングルの決め方など、まじめに?話をしてA3に印刷していき、有意義な時間を作ることが出来ました。


田舎の小さな地域ということと、コロナという事で飲食無しの時間短縮で行った”秋の集い”という文化祭でしたが、たくさんの人がやってきては、久々に顔を合わせて、会話が増えていた催し物となりました。


image


展示パネルを取りに行ったり、掲示するので、時間短縮といえどやることは変わらないのですけどもね。


image


今年で10回目となる”写真コンテスト”も毎年行っていたのですが、なんにしても”秋の集い”も、開催されるか分からなかったため、応募数が少なく、急遽我が家になる写真を用意して印刷をして展示しました。


image


限界集落では年齢層がはるかに高く、古い写真を出す方がうけますね。(笑)

今年は“ストリートピアノ”のように、いろんな曲を弾いてくれる人がこの地に住んでくれだしまして、いい音色がずっと響いていました。


さて今週も仕事と地域行事がありますので、ネジを巻いて行かないといけませんね。